正統派ブリティッシュ・ロック・バンド、サンダー。結成30周年を迎え新たなアレンジで挑む「セルフ・カヴァー・アルバム」を発売!
正統派ブリティッシュ・ロックを現代に持ちこみ、そこに現代的なハード・ロック・スタイルを付け加えた、ソウルフルでメロディアス、ハードでダイナミックなロックを奏で続ける、英国が生んだブリティッシュ・ロックの良心、サンダー。
何度かの活動休止を発表しているものの、今もなお精力的な活動を続けており、2017年に発表した最近作『RIP IT UP』は堂々のUKチャート3位を記録するなど、その大きな存在感を見せつけてくれている。2018年1月には来日公演も実施しており、変わらぬ最高級のパフォーマンスで観客を熱狂させたことも記憶に新しいところだ。
そんな彼らが、2019年、バンド結成30周年という記念すべきアニヴァーサリー・イヤーを迎える。
その幕開けともいえる2019年1月に、彼らから新たな作品が届けられることになった!
今回の作品『PLEASE REMAIN SEATED』は、彼らが今までに発表してきた楽曲を新たにアレンジし直し、まったく別の魅力を纏わせた楽曲として再レコーディングしていった、いわゆる「セルフ・カヴァー・アルバム」となっている。
キャリアを総括したベスト・アルバムではなく、敢えて新たなアレンジを施したヴァージョンで過去楽曲を蘇らせるという手法を取った彼ら、30年というキャリアを通して常に成長/前進し続けてきたサンダーらしい作品だと言えるだろう。
Miracle Man (2019)
She's So Fine (2019) Animated Lyric Video
<サンダー アーティスト・ページ>
0コメント