デイヴィッド・フォスター、『デイヴィッド・フォスター・ワークス 2』明日リリース。デイヴィッド・フォスターからのメッセージも公開!!
昨年末のBlue Note Tokyo公演を大成功に終えた、グラミー賞を15度受賞したスーパー・プロデューサー、ミスターAOR、デイヴィッド・フォスター。 昨年1月にリリースし、大好評を博したコンピレーション・アルバム、デイヴィッド・フォスター・ワークスの第2弾が明日1月23日に発売となります。「素直になれなくて~ゲット・アウェイ」や「ウィンター・ゲイムス」などの大ヒット曲から、隠れた名曲までを一枚に収録。今回の作品のテーマは彼のピアノ、キーボード・プレイヤーとしての側面、“PLAYS”にフォーカスしていることです。
中でも、アルバム1曲目の「アイ・ウィル・ビー・ゼア・ウィズ・ユー」のヴォーカル・ヴァージョンは世界初配信、初CD化となる音源で、ヴォーカルはデイヴィッド・フォスターの婚約者のキャサリン・マクフィーです。この楽曲は2008年に制作されたJALオリジナル曲で知られる「アイ・ウィル・ビー・ゼア・ウィズ・ユー」のヴォーカル・ヴァージョンで、長らく商品化が待たれていた音源です。
デイヴィッド・フォスターは今回のリリースにあたり、以下のようなメッセージを寄せています。
「50年にわたる音楽制作を締めくくるにあたって、こんなCDを作ることができて、自分の音楽人生の、そして場合によっては私生活においても、特に大事な瞬間のいくつかをそっと思い出している。
ここに収録された曲が、聴き手のあなたの心に響いて、あなた自身の人生における大事な時間や場所を思い起こさせるものであって欲しい。僕にとっては全部宝物だから!」
『デイヴィッド・フォスター・ワークス 2』トレーラー映像
【アルバム購入はこちら】
0コメント